お金儲けの方法について考えてみました。
「普通」はすばらしいと思います。
でも普通以上を目指す人にとってはそれではいけません。
世の中「普通」の枠組みの中で考える限り普通から抜け出せません。
でも普通(庶民)から抜け出すことは簡単なことだったのです。
それは行動すること。プラス思考であること。目標を持つこと。これだけでした。
ほとんどの人はわかったつもりになっているだけで実際は行動しません。
金持ち父さん貧乏父さんが売れているにもかかわらず、そして、
堀江社長の本が売れているけれど実際に金持ちになれるのはごくわずかです。
批判や反論ばかりしているマイナス思考の人で成功者はいません。
出来ない理由は後から簡単に作れます。
出来ない人ほど行動しない理由を作るのが上手です。
「お金なんて要らない」「忙しい」「私には向いていない」など。

成功は環境や教育とは無関係。
  「自分にはできる」と信じることだ。
   人の言うことは気にするな。
  「こうすれば・・・ああ言われるだろう」
  こんなくだらない感情のためにどれだけの人が、
   やりたいこともできずに、死んでいくんだろう。
             ジョン・レノン