2acaffbd.gif
やはり下げた、日本株。ライブドア以外ほとんど下げてる。
大暴落だ。9.11のテロのときより格段にひどい。
まるでバブル崩壊した時のようだ。
バブルではないのに。
 ぷー師匠の株収支も今年に入ってから
コツコツ増やした収益も、一気に吹っ飛んだ。
 
パチスロ的に言えば設定6の北斗の拳で安心して打ってたら、
いきなり世紀末1999Gハマリが来たようなものだ。
まあ、天井まで来たのでとりあえず当たるだろう。
ここからどのくらい連荘するかにかかってる。
まさかの単発でまたハマリが訪れたりして(笑)
 
それにしてもここまで急激に下がったらこれから株やろうと
してる人は、怖くてやめてしまうだろう。
とくにペイオフ解禁で貯金をどうしようか迷ってる人なんかは
安全思考が高いから絶対入ってこない。
中国懸念とか後付けで言ってるけど結局アメリカの影響。
アメリカが下がれば日本も下がる。悲しいけどこれが日本の実態。
個人投資家のほとんどが今日投げ売ったと聞く。
「落ち行くナイフを拾おうとするな」という格言もある。
ここは一旦売るのがスタンダード。
株がなぜ下がるかといったら安く売るから下げるという単純な理屈。
もともと株価なんて実体のないものだから適正価格なんてどこにもない。
みんなが不安になって安く売ったらそれが株価を下げる要因。
日本株がいつも出遅れているのは日本人の性格も関係があるかもしれない。
下がったら不安になって狼狽売りでは下げの力のほうが強い。
上がったらイケイケ買いも同じくらいしてくれるならチャラだが(笑)
ぷー師匠の大胆予想では本日が底。今日買った方おめでとうございます。
バーゲンセールは今日が最終日。
明日はもうセールやりませんよね?店長!
 
では、今日の株取引。
 
鷹山83株中74株売り。6万強の損益確定。
コスモ証券、5000株買い増し。含み損は120万を超える。
セガサミー、300株買い増し。
サンリオ、100株買い。
インボイス、7株買い。
ちなみにクラビット様は今日もストップ高。
また格上げだ。明日からはクラビット師匠。
 
明日は残り300万弱を全力買いする予定。
あさって下げたら何も出来なくなる。見守るだけ(笑)
しかし自信があるから全力買い。
まあ、株に100%は無いから下げるかもしれないが、
現在株を始めてから1600万円の浮き。
全力買いして2200万円ちょっと。
持ち株が全部倒産しない限りはこのゲームで負けは無い。
(現在の資産は2300万ほどだが、100万は残す
 
と、強気だが本当のこと言うと今日は後場から現実逃避のため、
パチンコ行ってた(笑)
新台入替で12時開店、CR釣り吉三平という初当たり317分の1、
確変突入率約80%というスペック。
初当たり確率が高い分、換金格差の影響が少なくなるため有利に戦える。
店の使い方によったらおいしい機種かも知れないという事で試し打ち。
運良く4千円で当たり、8連。1箱打ち込んで単発。
どう考えても回りが足りない。新台初日というのに。ヤメ。
換金16000円で運勝ち。
店を変えて平和イベントやってるので銭形へ。
これが散々。
単発ばかりで現金投資がかさむ。
しかし解除率がいいので設定は高そうだから粘る。
しかし粘り負けで投げ。負債が一気に36000円になる。
でも良く考えたら株の下げと比べたら全く微々たるものではないかと、
危ない思考に陥り、どうでも良くなり黄門ちゃまへ。
運良く2千円で連荘してくれて我に返りヤメ。まあ、設定は良さげだったが。
換金42000円で逆転勝利。4000円。ラッキー。
ちなみに本日の株の含み損は60万円。アボーン。
 
幸せになりたくない方、もしくは株で負けたい方はクリックしないでください。お願いします。
カブログ (株で勝てるようになります)
brogランキング (幸せになれます)