今回はビジネス編。
 
サラリーマンを2年半経験し自由の世界へ。
自由の世界といってもそんな甘い世界ではない。
金儲けや金勘定が大好きだったため税理士を目指す(笑)
というか金関係くらいしか特技はなかった。
学生時代も体育と数学以外はすべて苦手。
英語にいたっては半年間留学したにもかかわらず、
まったくしゃべれるようにならなかった。
英語をあきらめインドネシア語も専攻してみたがダメ。
社会も歴史は全然ダメ。
高校時代は用意周到にカンニング資料を作ったのにかかわらず、
世界史は赤点。
次の試験で赤点なら留年するという場面でも勉強することは、
まったく選択肢になく、カンニング技術を磨いて留年を免れた。
 
勉強するにはお金がかかる。
サラリーマン中もパチンコ屋のイベントにあわせて、
月一度平日に有給とって稼いでいたり、土日のみでも
勝てる方法も編み出し、やめたときでも400万くらいの貯金があった。
しかし400万なんて1年で無くなるはず。
だから仕方なくパチンコを続けた。
パチプロの意識は無い。ただのバイト感覚。
今思えばパチプロだったのかなという感じ。
 
その他、オンラインショップのオーナー業を経験した。
かなりダサいページだったが良く売れた。
これも今勉強してみて初めて、つぼを押さえてたな、と思える。
これは実際にやってみてよかったと思う。
 
当然、このままパチプロでやっていく訳が無いと思っていたので、
いろいろビジネスを探す。
資料請求をたくさんした。
さらにいろいろな説明会に行ったり個別に人に会ったりした。
そして見つけた。
それはパン屋。
パン屋と聞くと意外かもしれないがこれはかなり良いビジネス。
坪効率もいいし、地域密着で大手との競合も避けられる。
さっそく九州に天然酵母の修行をしに行く。
修行を終え、店探し。
と同時に日本経済もバブル崩壊から13年間のダウントレンドから
底打ち反転し、持ち株が一気に上昇。
パン屋どころではなく、このチャンスに株やったほうが儲かるので、
トレーダーに転身。
 
ただ、株というのはいつまでも上がるものではない。
現在株での収入以外での収入が家賃プラス食事代くらいは
毎月入るようになったが、まだまだ足りない。
株の収入の割合が全体の収入の半分以下になるようにしたい。
【目標】
◆45歳までにリタイアする
◆35歳までに年収一億円を達成する
◆2年以内に資産を5000万にする
◆今年中に会社を持ち社長になる
 
幸せになりたくない方、もしくは株で負けたい方はクリックしないでください。
カブログ (株で勝てるようになります)
brogランキング (幸せになれます)