80dc7322.dat
ゴールデンウィークだし何かに挑戦しようと思い、釣りに挑戦。
なぜ釣りなのかというと釣った魚を食べれるから。
なのでブラックバスなどいわゆるスポーツフィッシングは対象外。
キャッチアンドリリース反対派。
キス釣りの乗り合いに参加することに。
朝7時集合、7時半出発。
ボートが動き出し、ジャングルクルーズより迫力があると思った。
ワクワクしてきた。
しかしすぐポイントに着くかと思っていたらなんと1時間半の移動。
その間ボートは激しく揺れ続ける。きつい。
横浜のさらに沖まで行ったところでやっと釣り開始。
完璧に素人のぷー師匠にいろいろ教えてくれたのは、
週一回くらい参加しているという常連の方。67歳だと。
いろいろ聞いたら建築会社の社長さんでいまだに現役。
ホリエモンは嫌いらしいので俺も嫌いということにしておいた。
仕事はほとんど任せているので自分は悠々自適に老後を送っているという。
うらやましい。
っていうか釣りバカのスーさんに見えた。
となると俺はハマちゃんか。まあいい。
 
しかし1時間経過しても全く釣れない。
初心者だから仕方ないけど。
そんな頃、追い討ちが。
船酔いでノックダウン。リバース寸前。
1時間ほど休み、まだ復調しなかったけど気合で再開。
 
奇跡のダブルげっと!!
 
しかも両方大きいという引きの強さ。
その一瞬は船内でヒーローになる。
しかしヒーロー伝説はそこで終止符を打たれる。
2回目のノックダウン....
死にそうだ。
金持ちになったらクルーザーを買おうと思っていたがやめた。
そのまま15時を迎え、終了。
そして帰りも一時間半かかった。当然だけど。
いい経験をしたけど次回も参加するかは微妙なところ(笑)
 
幸せになりたくない方、もしくは株で負けたい方はクリックしないでください。
カブログ (株で勝てるようになります)
brogランキング (幸せになれます)