4cf1cecf.dat
6月16日、セミナーに参加した。
講師はウィークリーマンションのツカサの社長と、森永卓郎の二人。
年収300万円時代を生き抜くという本を出してヒットしているがそういう話。
テレビで見るより色が黒く、腹も出ていた。
昭和30年代とかの本当の幸せについてとか、それに対するビジネスだったり、
考え方だったりとさすがに話し方がうまく、なかなか面白かった。
生活レベルの二極化についても言ってた。
それは半分半分ではなくて、5%の勝ち組と95%の負け組みに分かれるだろうと。
郵政民営化の話もしていた。
こういう主張を聞くとなるほどなと思う。
でも両方の意見を聞いてみないとわからないはずなので聞き流す。
 
そのあとの懇親会は中華料理屋で名刺交換などして、そのあとお決まりのすし屋へ。
冷凍ではない本マグロの大トロは今まで食べた中で一番うまかった。
 
株。
仕込み続けた鷹山がストップ高で140株利益確定させて、
残りは100株に。まだまだ期待できそうだ。
その他、昨日仕込んだコスモ10000株中7000株を利益確定。
マネックスも5株中2株だけ利益確定。
今少しずつ仕込んでいるのはインボイスとエムビーエス。
まだ下はありそうだがいつかはガツンと上がるはず。
その「いつか」がわかれば神になれるのだが。
今後買い下がる予定。
そういえばライブドアがいい感じ。
けっこう前に1000株だけ買ったのがかなりの含み益を出している。
チャート的にはまだまだ上がるっぽいが、買い増しは迷うところだ。