はっきり言ってこういうのはとても胡散臭いセミナーだと思う。
魂(スピリチュア)だとか波動とか気とか、ぷー師匠は全く信じていない。
しかし信用できる友達に誘われたのでとりあえず参加してみることにした。

金額は20000円。場所は六本木で9時から20時までだから金額的にはこんなもん。でも内容によったらとても高いセミナーにもなる。まあ、これで癒されるのならいいかなという感覚でいた。

始まる前、友達の妹が気孔を職業にしているというから全く信じてないけど以前から肩が痛かったのでやってもらった。そして彼女が肩に向かって手をかざす。

うっ、効く、、、

熱くなる感じ。やってる本人もビンビン来ていると言う。
全く触れていない。手をかざしているだけ。
これはスゴイ。終わったあと体が軽くなった。
もちろん痩せたわけではない(笑)
あくまでも感覚的に軽くなった。未知の世界を体験した。

そして本番のスピリチュアセミナー。以前テレビで水に、「ありがとう」というと水がおいしくなるとかいうのを見たことがあったが、信じてなかった。しかし原理はそんな感じで水がおいしくなったりする。不思議だ。あと、声をパソコンを通して分析してもらって自分の能力などを目で見れるものをやってもらった。違った自分を発見できた。潜在能力はかなり高いらしい。しかしブロックされているという。そのブロックを取っていくのが今後の課題。

それにしてもこんな文章にしてもまだ胡散臭いと思うかもしれないがぷー師匠的には「有り」だと思った。最近スピリチュアが女性の間でとても流行っているのがわかったような気がした。まだ経験してなくてハナから拒絶している人は是非体験してみることをお勧めする。驚きの連続だ。