a9d8aa8c.JPG株の話でも(笑)

株式市場はここんとこ、外国人によって混乱している。

そう。外国人。

やつらはとても金儲けが上手い。
日本人はお金の話をするといやらしいと思われてしまうけど、
彼らは違う。子供の頃からお金の教育を受けている。
日本人は資産の10%ほどしか、株式にお金を入れてないけど、
アメリカ人は60%くらいを株式に入れて資産運用している。

最近だんだん株の話をしても大丈夫な世の中になってきたけど、
ちょっと前までは、株=ギャンブル と思われていた。
もちろんぷー師匠も例外ではなく、株をやる約6年前までは、
絶対手を出すもんか。手を出したら破産する。と、思っていたw

そう、外国人。
彼らは日本の株が安いときにかなり大量胃に仕込んでいた。
今、日経平均は16000円を越えているが、7000円台のときから仕込み続けている。すでに倍以上になっている。
日本人はやっと最近株に関心が出てきたところ。
そして彼らは売り仕掛ける。

日本人が慌てて売った所でまた買い戻す(笑)

ここは、上昇トレンドなので、押し目は買うべき。
結果的にダウントレンドの転換点だったら仕方ないが、
そんなのは後になってしかわからないものだから今は買いでいい。
悲しいけど日本はいつもアメリカの後追い。
日本人は株を買わず、貯金する国民性だといわれているけど、
今の若い人々は間違いなく違う。
世代が移り変われば必ず株式にお金が向かう。
極端に言えばそれまでは買い。
みんなが株、株、いい始めたら売りww

だからひたすら買うw

それにしてもライブドアにはやられっぱなし(笑)