1d00f9f1.jpg今月に入ってずっと新事業の研修が入ってて月曜日から土曜日の朝7時半から夜7時過ぎまで1ヶ月間ずっと研修。
新事業は迷った末、フランチャイズ契約したのでそのノウハウを学ぶためにひたすら勉強。
もちろん人を雇ってやる予定だけど、まずはオーナー自身も出来なくては教育さえ出来ない。
研修中だがわかったことが一つ。
このビジネスはかなり勉強と技術が必要。
最初はスタッフと3ヶ月くらい一緒にやってあとはお店を任せてオーナー業に徹しようと考えてたけど、よほどスタッフの意識が高く無い限り1年以上はかかりそう。
高いサービスと技術、知識が必要になるからだ。
サービスの質はディズニーランドを目指す。

そんなわけでミクシーあまり出来ず、、、
たまーに携帯でチェックするくらい。
日記にコメント書きに行けずごめんなさい、、、

今日は久しぶりの休み。
クルージングパーティーに行ってきた。
そういうパーティーに無縁なぷー師匠だが、なぜ参加したかというとマイミクのMOMOさんに誘われたから。
日曜日というタイミングもバッチリ合った。
パーティーはというと美人とイケメン揃いのクラブ系の若者ばかりでぷー師匠にはちょっと場違いな感じだったけどいい経験が出来た。
誘ってくれたMOMOさんも想像通りとても感じのいい人だった。

帰りは一緒に行った先輩と二人で反省会を開いた(笑)