http://livedoor.blogimg.jp/royalsaloon/imgs/5/d/5da63d55-s.JPG

今日お昼に銚子丸という回転すし屋で食べたらなぜかその日はイベントをやってて先着50名に入ってたらしく、もらった。

さんま。

3匹。

さて困った。

ただでもらったのは嬉しいけど、コイツは生。

生まれてこのかた、魚なんぞをさばいた事の無いぷー師匠。

もらったさんまはめっちゃ新鮮らしく、刺身で食べられるらしい。

さばいた事は無いが食ったことは数え切れないほどあるので、

新鮮なさんまの刺身の美味さはとてもよく知っている。

さばくことを決意。

初さばき。

さんまとの格闘中は「はじめてのおつかい」のテーマ曲が頭の中で流れている。

皮こそ気持ちよく上手く剥けたものの、骨周りはむちゃくちゃww

ロスが多く、出来た刺身はかなり身が少ない。

しかも「なめろう」のようにぐちゃぐちゃww

醤油を付け、食す。

( ^o^)( ^−^)(^〜^)

\(*T▽T*)/

美味い♪w

今まで食べたさんまの中で一番美味かった!

ってか、魚を上手くさばける人って尊敬できる(笑)

http://livedoor.blogimg.jp/royalsaloon/imgs/0/3/0318a667.jpg

写真は昨日行ってきた国際フラワーEXPO。

幕張メッセで開催してて、業界人として参加した。

もちろん業界人としては新米のぷー師匠なのでドキドキしながらww

http://livedoor.blogimg.jp/royalsaloon/imgs/e/7/e706d601.jpg

次の写真は3日前に買ったスノボーのDVD。

まだ見て無い。

上手くなるために意気込んで買ったものの、

買っただけで上手くなった気がして満足(笑)