a1fb2855.jpg
YAMADAっしょ。
ヤマダ電機。

三度のメシの次に好きな電化製品。
近所のジョーシンの方が安かったりもするけど、
どうしても品揃えの豊富なヤマダに足を運んでしまう。

店内をぶらぶら歩いていると、ぷー師匠に向けて店内放送が流れる。

「Wii入荷しました♪ 残り4台です♪」

偶然ゲームコーナー近くにいたので、Wiiなんてどうでもいいけど行ってみる。
あっという間に2台売れた。残り2台。
なんとなく欲しくなってきた。

そして若者が1台買った。残り1台。
たまらなく欲しくなってきたww

迷う。
いや、迷っていたらダメだ。
次の瞬間、ぷー師匠は店員に声をかけた。

「Wiiまだありますか?」

有るのはわかっている。
すべてを確認してるから。

「有りますよ」

と、返答があり、買わざるを得ない状況に自分を追い込んだ。

「じゃ、それください。」

買った!!!
買ってしまったというべきか。
まあ、元ゲーマーとしては買っておかなくてはいけないものだ。
と、自分を納得させる。

支払を済ませ、ソフトを見に行く。
本体だけじゃダメだから。
「Wii買ったら、とりあえずWiiスポーツだよな」
と、昔、誰かが言っていたのを思い出し、Wiiスポーツを購入。
筋肉痛になるまで遊ぼう。
ビリーに負けるな。


衝動買いはまだ続く。
次は音波歯ブラシだ。

Wii本体とソフトでポイントが3千円ほど貯まっている。
音波はブラシは初めて買うので安い入門編のものでいいと思っている。
パンフとかいろいろ見る。

どうせ買うならいいやつ買ったほうがいいかな。
と、10分後、完全に思考が変わっていた。
いろいろ調べていくうちに、いいやつが欲しくなっていった。

電動歯ブラシでさえ、使ったこと無いくせに。


  普通の歯ブラシ < 電動歯ブラシ < 音波歯ブラシ


歯ブラシ界ではたぶんこんな図式だと思うが、
今回、ぷー師匠は、普通の歯ブラシ→音波歯ブラシ と流れた。
ジャンプアップ。2段階昇進だ。
しかもいろんなコースがある、美白も出来る17800円もする一番いいやつだ。
それがキャンペーン中で14800円!
さらにポイント使用で11800円!!
この買い物上手が!!!

ってか、いいお客さんだなww


おっと、こうしては居られない。
Wiiやろっとウッシッシ