体の調子がすこぶるよろしい。ぷー師匠っす。

朝食は野菜ポタージュ。
鍋に移して温めた。338キロカロリー。

今日は仕事が多く、14時にやっと昼食。
ウォーキングがてら駅のほうに歩く。
銀行によって記帳を済まし、松屋で昼食。
カレー並290円。
いつものぷー師匠は大盛が基本単位だが、
あえて並盛。意外に並でも満足できた。

15時から17時まで仕事をして、
昨日ゴルフレッスンで調子が良かったので、
打ちっぱなしに行って試してみたいと考え、
市川のエースプラザというゴルフ練習場へ。

90分打ち放題で1400円。
300スィングくらいしてダイエットに良さそうな感じ。

帰りは福栄飯店という見た目は寂れた店だが、
味は本格中華でぷー師匠も足しげく通う名店へ。
ご飯ものはやめようと思い、もやし炒めと麻婆豆腐を注文。
店のマスターは、常連のぷー師匠が普段この店でたくさん食べているのを
知っているため、「麻婆豆腐じゃなくて麻婆丼ですよね?」と、
合計2回聞かれた。「いや、麻婆豆腐です」と注文時と作る直前の2回答えた。
マスターも体が大きく、こっちの世界では、「ご飯」が常識。
それを打ち破る、「おかずのみ」の注文は、こっちの世界を震撼させるものである。
特にダイエットの説明もしなかったため、マスターは、今でもきっと、
「あいつ、体でも壊したんだろう」と思っているはず。

0510-1
0510-2


それにしても2品とも、さすがプロの仕事、桁違いに美味かったわーい(嬉しい顔)