こんばんは、ぷー師匠ッス。

朝食はヨーグルトと、冷蔵庫に残ってたキムチ。
賞味期限近かったけど、むしろ熟成されててまあまあ美味かった。

昼食は、浦安に新しくできたラーメン屋、カイリキへ。
今日で2回目。前回は味噌ラーメンを食べておいしかったけど、
今日の気分は醤油。
特製醤油九条ネギ味玉のせ、を注文。
前回大盛りだが今回は並。900円。

0511

 
最近体の調子が良いのか、お店で食べる料理がほんと美味く感じる。
感動を覚えるほど美味かった。
スープも飲み干した。
あと2杯は行ける。でも行かない。

夕食は青年会議所の先輩と飲み会。
普段は油ギッシュなおつまみを注文するぷー師匠が、豆腐とか大根、挙句の果てには、菜の花のおひたしを注文し、さすがに違和感を覚える先輩方。
カモフラージュのために、馬刺しと鳥レバー炒めも注文。
カモフラージュのはずが、目の前にあるものはさすがに抑えられないぷー師匠。
食べてしまう。最高に美味しかった。
酒も、甘い系がぷきなぷー師匠だが、ウーロンハイにしておいた。

明日も飲み会。
しかもイベントの後の懇親会なので大勢が参加する。
ぷー師匠のダイエットがばれないような作戦を考えておかなければならない。