飲み会から先ほどやっと帰宅。
疲れた。痩せてしまいそう。いや、痩せない。ぷー師匠っす。

朝食はヨーグルト。
午前中は仕事をして、雨だったけど、駅前までウォーキングがてら歩いていく。
昼食は、カレー大好きぷー師匠がこよなく愛するインドカレー屋へ。
ハマってるときは週3くらいで通うほどのお店。
でもたまたまタイミングが合わず、2,3か月ぶりに入る。
名前などは一切知らないが、すでに顔見知りとなった女性店員に、
「こんにちは、お久しぶりです。お元気でしたか?」と聞かれ、ちょっとだけ嬉しかった。
ただ、シャイなぷー師匠は、「お久しぶりです。元気です」と見事なオウム返し。
もちろん、それ以上の会話は続く訳もない。

お久しぶりと言うとお久しぶりと言う。
元気ですかと言われると元気ですと言う。
こだまでしょうか。いいえだれでも。

さて、食べることに集中。
いつもはカレー3種類とナンとサフランライスのセットを9割方注文するが、
今日は、カレー2種類とナンのセットを注文。
しかもカレーは5種類くらいの中から選べるが、一つを野菜カレーにした。
野菜カレーはかつて1度しか選んだことはない。
ぷー師匠成長の証。

0512


やはり美味い。
食べ終わるのが怖くなるくらい美味い。

夜は飲み会。
新浦安ショッパーズ4階の華の舞へ。
甘いサワーは一切やめて、ウーロンハイとレモンサワー。
コースのため、おつまみは自動的に運ばれてくる。
一通り平らげたが、いつもよりは食べてない。今日は不審がられることもなかった。
2次会もウーロンハイと少量のおつまみのみ。
たぶんいつもの半分くらいしか食べてないわーい(嬉しい顔)