ダイエットもついに10日目に突入。
人間は、21日間続ければ、それが「習慣化」されるらしい。

朝食は、カステラ。
出産祝いのお返しに、高級カステラを頂いた。
堂島ロールを一人で全部食べてしまうくらいのぷー師匠なので、
カステラくらいでも、口の中の水分をすべて持って行かれてしまわないように、水などの飲み物さえあれば、全部食べることはできる。
でも食べない。なぜならダイエット中だから。
5,6cmだけ食べ、お昼に友達に会うため、その時に友達にあげることにした。

昼食は、もんじゃ焼きとお好み焼き。
友達の実家が昔、お好み焼き屋をやっていたということなので、すべてを任せることにした。
とても美味い。とてもふわふわ。作り方次第でこんなに美味くなるとは。

0515-1


夕食は自宅近くに最近開店した店へ。
知り合いが店を出してたようで、入店した時に声をかけられて初めて知った。
カロリーの低そうなものを色々選び、水炊きのような鍋がお勧めだというので注文。
2日間丸々煮込んだ牛コツスープは絶品。
あっさりしててそれでいてコクもある。

0515-2


その後は、少量のお菓子と、ヘルシア緑茶を飲んで今日一日が終了。
昨日に引き続き、充実した一日だったわーい(嬉しい顔)