こんばんは、ぷー師匠っす。
今日はあまり忙しくなく、平凡な一日。
ウォーキングも少しだけしておいた。

朝食はクッキーと野菜ジュース。

昼食はバーミヤン。
麻婆豆腐とワンタン粥。
麻婆豆腐のカロリーは500キロ、ワンタン粥は270キロ。
今までカロリー表示はあまり気にしたことなかったが、気にしてみると面白い。
一日目標2000キロカロリーなので、なるべく低いものを選ぶ。
もちろん、低いだけではダメで、美味しいものというのも重要。
最近カロリー表示を意識して見ているが、ぷー師匠の好きな食べ物は大体1000キロカロリー以上。
でもたまに、好きなものでも500キロカロリーくらいのものもあって、見つけたときは得した気分になる。

0516-1


夕食は、ダイエーで買い物。
焼き魚(ブリカマ)と豆腐と納豆、そして青刻みねぎを購入。
ブリカマはゼリー状のポン酢をかけて食べたら美味しかった。
そして、豆腐に胡麻ドレッシングをかけ、そこに納豆をかけ、ねぎを乗せる。
かなり美味かったので、レパートリーの一つにしておくわーい(嬉しい顔)

0516-2