今日は観葉植物レンタル事業の忙しいルートの日なので、
基本的にはすべて社員に任せているが、今日は助手席に乗りサポートする日。
とても暑く、いい運動にもなった。
でも暑いと言っても25度。夏には35度になるので先が思いやられる。
ぷー師匠の体は、寒さには強い設計になっているが、反面、暑さには弱い。
ダイエットをして暑さに強いバージョンに進化させるか。

朝食は、朝早く社員が迎えに来たので、野菜生活100を飲んだだけ。

昼食は、一風堂というラーメン屋。
あと3つでスタンプが貯まるというのでラーメンはカロリー高いのを知っているが仕方なく入る。
いつもなら、赤丸を注文するが、少しカロリー低そうな白丸を注文。
ランチはライスと一口餃子がついてさらにライスはお替り自由だが、お替りをしなかった。
いつも大盛りでお替りをしているぷー師匠に社員は、「お替り、いいんですか?」と、
「どうしたの?」と言わんばかりの表情で聞いてきた。
「おかずとご飯のペース配分を間違えた」という嘘の言い訳をして難を乗り切った。

0519-1


夕食は久しぶりに何も予定が無かったので、自作。
豆腐に胡麻ドレッシングをかけ、その上に納豆と刻みねぎという、お気に入りメニューを作る。
それに、買ってきたミニサイズのわかめサラダと、デザートにカロリー0の寒天ゼリー。
全部美味かったわーい(嬉しい顔)
0519-2