とりあえず、ダイエット日記、21日目まで続けることにした。
人間は、21日続ければそれが習慣化する。
すでに習慣化したような気もするが、一応、21日目までやりきる。
22日からはすでに習慣化しているはずなので特に問題なくできるはず。
自分予想では、3日で終わると思ってたのですごいことだ。

今現在、ピークから9キロ減って、大学4年の部活無くなって体重が増加した時の体重まで戻した。
もちろんこれは、19日で9キロ減ったわけではなく、その前に、プロローグとして、少しダイエットを意識し始めた2週間くらいで4キロ減っていたので、実際は19日間で5キロ減った。
しかしながら大学2年の留学中の体重にはあと9キロ減らさないといけない。
普通の人は1カ月で2キロ減らすのがベストといわれているらしいが、割合から考えると、ぷー師匠の場合は、1カ月に3,4キロ減らすのがベストだと思う。

いろいろ調べてみると、おそらくここからは停滞期に入る。
ダイエットをしても体重が減らない時期。
でもここで根気強く頑張ればきっと体重は減る。
当面の目標は、あと9キロ減。期間は3カ月。
3ヵ月で9キロ減達成でミッションクリア。ゲーム感覚で頑張ろう。

本日は、飲み会が有る予定なのでいつもよりさらに少なくする作戦。

朝食は、カロリー0のこんにゃくゼリー。

昼食は、カレイの煮つけ定食。
ご飯大盛り、お替り無料と書いてあったが、店員に聞かれても、「普通で。」と答えようと思ってた。
しかし、何も聞かれず。ラッキーと思った。
だが、店員が持ってきたライスは間違いなく大盛り。
きっと店員がご飯の量を聞くのを忘れたけど、ぷー師匠を見て、「こいつは間違いなく大盛り。」と思い、自らの判断で厨房に大盛りを発注したのだろう。
その気持ちを無下にはできないぷー師匠。ちゃんと食べきった。
0524-1


夕食はレトルトの銀座キーマカレーをチンして、その上に木綿豆腐を入れ、チン。そこへ、納豆と九条ネギを乗せた。
0524-2


これは美味い。納豆とカレーのコラボ。意外によく合う。
美味過ぎて皿についたカレーをなめるぷー師匠。

その後、青年会議所の会議に出席し、終わった後は飲み会へ。
バーニャカウダなどの野菜を中心にいろんなものを食す。
2次会は、良く行くラーメン屋で飲み。しめのラーメン。
みんながラーメンを注文する中、一人だけつけめんを注文。しかもハーフ。
チャーシューを、残ったスープの中に隠して終了ウインク