FAXDMや法人名簿販売、観葉植物レンタルなど色々試みるSEOブログ

ラガーマン→金融屋→パチプロ→相場師→会社経営者→ダイエッター→SEO対策者

FAXDMや法人名簿販売、観葉植物レンタルなど色々試みるSEOブログ イメージ画像

株式投資

最近意識し始めたのが時間の有効活用。 テレビは1.3倍速で見る。 CD教材は2.5倍速で聴く。 慣れるとけっこう苦にならない。 逆に普通の速度がトロく思える。   そして今取り組もうとしてるのが速読。 フォトリーディングという5万円するCDを手に入れたので取
『時間の有効活用』の画像

株を始めたのは5年ほど前。 当時まだサラリーマンだった頃上司に勧められて。 最初は300万円ほどをちょこちょこやっているだけだったけど その頃の経験が今に生きているんだと思う。   それからパチンコで貯めた資金を運用するようになって、 2年くらいは株で

アメリカ下げても日本株が上がる。 少し前とはだいぶ違う。 12000円に向かいたがっている。 ただある程度行けば必ず調整が入る。 今後は少し注意しておきたい。   配当、株主優待がまた届いた。   まずシダックス。 配当金1350円と株主優待15000
『日本株が好調』の画像

ぷー師匠推奨銘柄が軒並み上昇してる。 もちろんただ単に運がいいだけ。 10株中6銘柄の上昇を当てればプロと言われているから。   まず、セゾン情報システムズ。 推奨時の21日の終値は2270円、 一週間経った28日の終値は2430円。 意味不明の急落時
『推奨銘柄がかなり上がってる』の画像

3月に優待狙いをしたため、今の時期は株主優待と配当が続々届く。   まず松屋フーズ。 100株持っていたので配当少しと株主優待券10枚。 この券は何でも注文できてさらに大盛可能のため、お得。   スターバックスはコーヒー券2枚。何でもオッケー。   大戸

大学のラグビー部時代からの友人、ジャージー岩崎がついに雑誌デビューした。 ぷー師匠も株を始めた頃よく買っていたダイヤモンドZAI。 66ページに丸々1ページを使い記事になっている。 完全にダメな例として使われてるけど(笑)   立ち読みのつもりだったけど
『鷹山をついに利益確定!』の画像

熱かった。やっぱり大黒だな。 大黒投入で試合の流れががらりと変わった。 来年は楽しみだ。 ドイツ行ってこようかな。 それにはもっと多くのキャッシュポイントを作っておく必要がある。 株は外国でも出来るとして、その他は今のところ外国行っていたら回らない。 ロ
『サッカー日本代表ワールドカップ出場』の画像

ニューヨークが上げたのにもかかわらず日本株は下落。 まあ、当然の調整。 持ち株は揃って7%、8%の下げを見舞われ、瀕死の状態。 11200円はサポートになるから明日からは強気でいいが。 本日、鷹山が大幅下落で買いを入れる。 46株保有、買い150株、売り67株で
『日本株はやはり下落』の画像

先週金曜日ニューヨークが大幅安で日本株も当然のように売られる。 しかし意外に強くたいした下げはなかった。 完全に反発は見えた。 でも急ピッチの上げには調整は必要。 そろそろガツンと行かれるはずだがここは強気。 押したら応戦予定。   株は本日動きなし。

3月に優待狙いをしたため自宅にいろいろな企業の株主優待が届いている。 この前届いたのがもう2年くらい保有しているココス株の優待。 半年に一度5000円分の株主優待券が送られてくる。 ココスはもちろん、すき家でもウエンディーズでも使えるため、使い勝手がい
『株主優待が続々届く』の画像

↑このページのトップヘ